人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野直樹の俳句ブログ

okanohaiku.exblog.jp

891 ヒマワリの午後はメイクの講習会

2022年8月14日

 朝から何度も夕立が降るような、変な天気です。まだ、変な天気で済んでいるのでいいですが、あちこちで線状降水帯ができて、大変なことになっている所があります。こんな地球に誰がした、と言っても詮無いことですね。
 二階のベランダの胡瓜のプランターの土を、胡瓜が終わってしまったので、ブロッコリーを植えるために入れ替えました。そんなに多くはないのに、小分けしてバケツで二階から土を下ろし、花壇の土と入れ替えて二階に上げるだけで、気付けばTシャツがどぼどぼになってしまっていました。たっぷり麦茶を飲みました。

ヒマワリの午後はメイクの講習会(22.8.14作)
(ひまわりのごごはめいくのこうしゅうかい)
季語「ヒマワリ(夏)」
891 ヒマワリの午後はメイクの講習会_c0341381_16021010.jpg
7月18日 あいとうマーガレットステーションの向日葵。
891 ヒマワリの午後はメイクの講習会_c0341381_16033043.jpg
8月7日 前に載せた写真の南瓜が、大きくなっていました。


Commented by 麻里 at 2022-08-14 16:09 x
本当におかしなお天気・・・・
    と言っていられるだけ良い。

いろんな所で災害!!!
大変。

向日葵綺麗
見に行きたいです。
Commented by okanohaiku at 2022-08-14 19:58
コメントをいただきありがとうございます。
災害に備えて、非常持ち出し袋などを用意していますが、点検できていません。賞味期限とか。
Commented by 小川弘子 at 2022-08-14 21:23 x
ちょっと出ようと思うと小雨、
変なお天気でしたね。。

すごい向日葵、大好きな花なので見とれています!
 
非常持ち出し、私もそのままで。。
Commented by okanohaiku at 2022-08-15 18:53
琵琶湖岸でも、ヒマワリの迷路を作ったとか。
今日は美山で草刈りをして、水2リットル飲んで、つかれました。
by okanohaiku | 2022-08-14 16:04 | Comments(4)