人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野直樹の俳句ブログ

okanohaiku.exblog.jp

489 麦秋のICOCAで行けない甲賀駅

2017年5月27日

 用事でJRの草津線に乗って甲賀駅まで行きました。何の気なしに大津駅ではICOCAで改札を入りました。そして甲賀駅で改札まで行くと、ちょっとした行列。ICOCAが使えないので、窓口で現金精算と出札証明書の発行をしてもらいました。そういえば何年か前までは、ICOCA利用駅拡大中とか書いてあったものでした。ほんの2年前まではICOCAも持っていなくて、不思議なカードくらいに思っていたことを思い出しました。

麦秋のICOCAで行けない甲賀駅(17.5.24作)
(ばくしゅうのいこかでいけないこうかえき)
季語「麦秋(夏)」

489 麦秋のICOCAで行けない甲賀駅_c0341381_13382001.jpg
489 麦秋のICOCAで行けない甲賀駅_c0341381_13374243.jpg
5月21日 甲賀駅にて。忍者列車。
489 麦秋のICOCAで行けない甲賀駅_c0341381_13395992.jpg
5月26日 美山にて。蛇苺。

Commented by 麻里 at 2017-05-27 22:22 x
閑静な所なんでしょうね。

楽しい句(*^▽^*)
Commented by 弘子 at 2017-05-28 08:54 x
甲賀駅、行ってみたい駅ですね。

蛇苺、大写しできれい! 野で見つけると何だかはっとしますね。
Commented by okanohaiku at 2017-05-28 10:11
麻里様・弘子様、コメントをいただきありがとうございます。
田んぼがゆったりと続く中に、麦畑もたくさんありました。農業だけで生活が成り立つなら、住んでみたいと思いました。
by okanohaiku | 2017-05-27 13:41 | Comments(3)