人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野直樹の俳句ブログ

okanohaiku.exblog.jp

457 履歴書の写真を貼って冬の月

2016年12月27日

 生活臭の出る俳句で、どうかなとは思ったのですが。
 履歴書を書くと、ついつい、中学の時はとか、高校の時はとか、書き進むたびにいろいろなことを思い出します。そうして今日に至るのだと。厄介なのは、応募先に合わせて、西暦で書いたり昭和平成で書いたりしなければならないことです。下書きには両方並べて書いてはあるのですが。
 今日は大掃除の続きをしようと思っていたのですが、急遽採用試験の面接が29日にあることになって、その日に提出する課題作文を書きました。1200字。もう1日がかりです。うまくいくといいのですが。

履歴書の写真を貼って冬の月(16.12.11作)
(りれきしょのしゃしんをはってふゆのつき)
季語「冬の月(冬)」

457 履歴書の写真を貼って冬の月_c0341381_20284864.jpg
11月18日 琵琶湖にて。
457 履歴書の写真を貼って冬の月_c0341381_20294922.jpg
12月23日 美山にて。成長中の白菜。


Commented by 麻里 at 2016-12-27 22:25 x
頑張って下さい。

これから一年の片づけです・・・・
Commented by okanohaiku at 2016-12-28 09:57
コメントをいただきありがとうございます。朝から雪が積もっていてびっくりしました。今日は大掃除の続きが出来そうです。
Commented by 弘子 at 2016-12-28 11:59 x
頑張ってください。うまく行きますように。

いつも琵琶湖や美山のきれいな写真ありがとう。

今日は朝から雪がちらついています。いよいよ押し詰まり、
今日はお正月のお花を活けましょうか。
Commented by okanohaiku at 2016-12-28 12:07
コメントをいただきありがとうございます。1200字の作文、ボールペンで1字も間違えずに清書できました。こんなことで喜んでいる場合ではないのですが。
by okanohaiku | 2016-12-27 20:30 | Comments(4)