人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野直樹の俳句ブログ

okanohaiku.exblog.jp

452 秋うらら地上に登るエスカレーター

2016年11月27日

 時間に余裕がある方が、俳句を作らなくなって、どうしたもんでしょうか。休みの日に家に居ても、俳句を作ろうという気になる時が出てきません。逆に、電車の乗り継ぎで時間が5分以上ある時は、ふとこのチャンスに俳句を作ろうなんて思う時がありますが、うまくいきません。でも、作らなくなってしまうのは寂しい。

秋うらら地上に登るエスカレーター(16.11.22作)
(あきうららちじょうにのぼるえすかれえたあ)
季語「秋うらら(秋)」
452 秋うらら地上に登るエスカレーター_c0341381_11135015.jpg
11月16日 長等公園にて。
452 秋うらら地上に登るエスカレーター_c0341381_11145488.jpg
11月12日 美山にて。

Commented by 麻里 at 2016-11-27 15:45 x
長等公園今綺麗ですね。
友達がアップされていて良いな~(*^▽^*)

美山落ち着いた最後の秋って感じ。
Commented by okanohaiku at 2016-11-27 21:58
コメントをいただきありがとうございます。美山の景色は、義父の家の前のものです。冬は日の入りが早くて寂しいです。
Commented by 弘子 at 2016-11-27 23:18 x
美山の自然本当にいつもきれいですね。まさに最後の秋です。

アユちゃんこんにちは! お散歩いつもいいですね。

俳句, ご同様中々出来ません。やはり悲しいかな強制も必要かと。。
Commented by okanohaiku at 2016-11-28 17:20
コメントをいただきありがとうございます。
e船団の「今週の10句」に、毎週1句は応募してます。
by okanohaiku | 2016-11-27 11:15 | Comments(4)