人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野直樹の俳句ブログ

okanohaiku.exblog.jp

441 黒揚羽あの教室にいたあなた

2016年9月14日

 黒揚羽が飛んでいます。目の錯覚かな、と、なぜか思います。見てはいけないものを見てしまったような感じ。いつもそれでドキリとします。
 朝夕本当に涼しくなって、素直に秋になり過ぎた感じがして怖い。考え過ぎでしょうか。

黒揚羽あの教室にいたあなた(16.9.1作)
(くろあげはあのきょうしつにいたあなた)
季語「黒揚羽[「夏の蝶」の副季語](夏)」
441 黒揚羽あの教室にいたあなた_c0341381_21463137.jpg
9月2日 美山にて。キノコ?
441 黒揚羽あの教室にいたあなた_c0341381_21472666.jpg
9月9日 長等公園にて。


Commented by 麻里 at 2016-09-15 11:08 x
秋の空だ~~~

美山のきのこ?みたいですね。

虫の声で秋を感じますが、まだ日中は暑い!
歳のせいか、汗が尋常でなく困っています。
Commented by okanohaiku at 2016-09-15 18:30
コメントをいただきありがとうございます。気温が30度を超えないとホッとしますが、それでも暑いのは暑い。満月、すこし朧になっています。
Commented by 弘子 at 2016-09-16 21:00 x
黒揚羽、存在感ありますよね。。

また日中暑くなり、私も尋常でない汗をかいています。

満月雲の見え隠れで、朧でしたね!

Commented by okanohaiku at 2016-09-17 18:51
コメントをいただきありがとうございます。十六夜の月も朧でした。朧月は春の季語ですが、秋の朧月もいい感じでした。
by okanohaiku | 2016-09-14 21:47 | Comments(4)